

ご無沙汰してます♪

お久しぶりです~♪

Marie お薬のおかげで元気に暮してます。

mari


そして...私は相変わらずクリック募金やって、ブログ訪問をちょくちょくやってます。

最近  Facebook 始めました。

暑くなりますので、お身体ご自愛ください m(_ _“m)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今年もありがとうm(_ _)m

今年もあとわずか...σ(^_^;)

ブログのほうは、パソコンの調子が相変わらず悪く
更新出来ず(-。-;
今 iPhoneから投稿してます。
老眼で、ちょっとしんどいです☆~(ゝ。∂)
なので、しばらお休みしようと思ってます。

Marieは、お薬飲みながら何とか元気にやってます。
いつも気にかけてもらって、ありがとうございますm(_ _)m

2012年が皆様にとって良い年になりますように
心からお祈りしていますm(_ _)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まごっち ひまるちゃん♪

初孫ひまるちゃん♡

寝返り出来るようになりました(*'ー'*)




とっても可愛い

ちょっと簡単なベスト編んでみました♪

ベスト

ひまるちゃん用。

ダサいって言われるかと思ってたら
「可愛い ありがとう」って。

嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ゛




テーマ : 初孫だよ
ジャンル : 育児

ひまるとMarie

ひまるとMarie 仲良しです(笑)
ルンルン♪((o(*・ω・*)人(*・ω・*)o))ルンルン♪

マリーひまる

マリーひまる おねむ

まりーひまる

娘とひまる

絵理ひまる

ふゎっとして好きな写真

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりの更新 ノ´▽`)ノ

ご無沙汰してましたm(_ _“m)ペコリ

先週末8日に娘達が帰り、通常の暮らしとなりました。

先月11日に赤ちゃん誕生
16日に退院となり、我が家へ

退院の日 病院で最後の写真を・・・

豪華なベッドが置いてあったので 寝せてみましたよ^^

退院ベッド

とても可愛い笑顔も~~

ひまる笑顔

娘夫婦で考えた名前・・・ ひまるちゃん

日の丸の「の」を取って ひまる
ひまわりの「ひま」を取って ひまる
婿殿は 「まる」を名前に入れたかったようです。

産後一か月は、ゆっくりさせてあげないとって思ってましたが
仕事しながらは、なかなか大変で^^;

それに ひまるちゃんが産まれて9日目 20日に元旦那様のお父様が亡くなり
お葬式もあり、娘もちょっと無理したようです。

お父様の亡くなった日が 6月20日 私の父が10年前の同じ日に亡くなってます。
二人が生きていた頃 仲良くお酒呑んでたから
今頃 天国で一杯やってるんじゃないかなって思ってます。
ちなみに 享年83歳 歳も同じでした。

ひまるちゃんは4週間を過ぎ 体重1㌔以上増え
順調に すくすくと育ってます。

ひまる1か月

どこかで見たような顔・・・・・・

娘のお宮参りの写真 これだ

絵理お宮参り

似てます 似てます(笑)

3週間目を過ぎた頃 大変なことが・・・
私も娘もひまるちゃんのほうばかりに目が向いてて、
Marieがとても寂しい思いをしてたのに気付かないでいたのです・・・
ご飯は食べなくなり、目は虚ろになり、ガタガタ震えるように。。。
体重は一気に減り 2.8㌔になってしまいました。

お医者様に連れて行き 点滴をしてもらい、何とか元気を取り戻しました。

その時の痛々しい姿・・・

mari包帯

前脚に包帯。。。(点滴の針が入ったまま)

私の気配りが足りなかったと、心から反省した次第です。

何も食べる物を受け付けなくなった時、何か食べさせなくてはと
大好物のササミを湯がいてあげたら、少しずつ食べるようになり・・・
元気になっていきました。
それ以来 ササミを催促するようになり、毎日会社から帰って来たら
ササミのご飯を作ってあげないといけなくなり      

まり夕飯

ちょっと大変^^;

でも 元気になってくれて本当に良かった。

娘からの近況報告
「ひまるちゃんが夜起きなくなった」

夜ぐっぐり寝るようになると母親も楽になるから
良かった 良かったヾ(´∀`*)

また ぼちぼち更新して行こうかと思ってます。

よろしくお願いします m(_ _“m)ペコリ











テーマ : 日記
ジャンル : 日記

QRコード

QR
プロフィール

Tokochan

Author:Tokochan
tokomariの部屋へようこそ~♪

Tokoママと愛犬Marieの日常を綴っています。

福岡県北九州市在住

CalendArchive
がんばろう日本!
JWordクリック募金
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お天気
839'
FC2カウンター
Marie
動画:Marieの散歩
時計
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
年齢早見表
Translation(自動翻訳)
最新トラックバック
名言

地球の名言 -名言集-

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

