

Wan Life  ☆,。・:・゚

今日は66回目の終戦記念日

平和を祈りましょう・*:.。☆..。.(´∀`人)

13日は 若松ひびきと直方の先の赤池までお墓参りに行って来ました。

直方の『アム―ズカフェ』というドッグランのある素敵なドッグカフェが
以前から気になっていて、今回寄って来ました。

玄関

庭

噴水

看板

お庭がなかなか素敵。

ドッグランは

ドッグラン

ここのワンちゃん(トイプードル)

トイプードル
私が寄って行くと 一生懸命に顔を出そうとしてます。

私たちはホットドッグ スパゲッティなど注文して
Marieのご飯はこれ↓

マリーご飯
鶏五目飯だったかなぁ とても美味しそうで
あっという間に食べてしまった^^;

マリー食事中

恵子とゆうちゃんも一緒だったのでパチリ♪

ゆうちゃんけいこちゃん

宮崎のお父様お母様 二人とも元気です(☆^∇^)

お盆も今日で終わり
昨日は子供たちが家に来て、よ~く寝てたので
絵理の婿殿が 「寝盆~」なんて(爆笑)
寝正月からですよ・・・ 分かったかな (*´ー`喜)

暑さ厳しき折柄 お身体に気をつけて過ごしてください m(_ _“m)ペコリ








テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

夏 \Uo・ェ・oU ☆,。・:・゚

暑い 暑い夏 溶けてしいそうですね(笑)

ひまるちゃん 初のお出かけ
もちろん Marieも一緒です。

黒崎祇園
この日は台風の影響なのか とても涼しいと言うか
肌寒いくらいで、かき氷屋さんは ちょっと可哀そうって感じ
久々に歩いてみると 結構お店があるのにびっくり!!!
黒崎活性化に 皆さん頑張ってるんだって思いました。

kurosaki gion

ひまるちゃんは 初甚平 可愛い
婿殿に抱かれてます。

ひまる 甚平

山笠の前でパシャ

030

序でに甚平の寝姿・・・

ひまる甚平寝顔


そして 戸畑提灯山笠

戸畑祇園中原

今年は提灯に「がんばろう日本」って書いてありました!

戸畑祇園がんばろう日本

この提灯大山笠 地区別に 中原大山笠 天頼寺大山笠 東大山笠 西大山笠。
昔は 子供山笠(中学生が担ぐ)中原だけでしたが 今年は全部に子供山笠が。
私は戸畑区中原の出身で 中原大山笠を応援

動画も撮りましたが
これはちょっと・・・^^;


中原大山笠が東大山笠に追い抜かれています
中原大山笠頑張ってくださいよ~

いつものように 運転手は娘^^
ビールを飲み美味しいもの食べながら帰宅。
ルンルン((o(*・ω・*)o))ルンルン











テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ひなた食堂♪

久々に福岡マリノアシティへお買い物に

駐車場入るのに スゴイ渋滞(汗)

hinata11

買い物を済ませ 次に向かった先は・・・
シーサイドももち
そう マンマミーアのある私の好きなあの場所

hinata10

今日のお目当ては ひなた食堂

BIG DOGSが閉店した後 マンマミーアのオーナーが出したお店
以前のBIG DOGS
BIG DOGS同様 ワンコと一緒に食事出来ます(嬉)

hinata9

hinata8

中に入ると お店の雰囲気は少し変わっていましたが
落ち着いた感じで とっても気に入りました (*'∀'*)

hinata1

hinata7

メニューも充実していて
定食が何種類があり、これに小鉢一つにお漬物、お味噌汁
ご飯はお代わりも出来ます。
私たちが注文したのは

hinata3

ハンバーグもエビチリもとっても美味しかった (o´∀`)b
食事をしてるとオーナーが挨拶に来てくれて感激しました。
二女絵理の結婚披露宴の時にお会いしたので覚えてくれてたようです。
それにマンマミーアの店内に甥っ子のお嫁さんの作品を置いてくださってて
良く売れていて好評だと言われてました。
かすみちゃん 良かったね(*⌒∇^)
あっ もちろんワンコのご飯もあります。

hinata2
Marieが美味しそうに ガツガツ食べてます(笑)

食事を済ませ外へ出ると もう辺りは暗くなっていて
福岡タワーが綺麗でした

hinata5

マンマミーアのホームページはこちら

  マンマミーア  

とってもステキなお店です ★(*^▽゚)v




テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

SAKURA

桜満開

久しぶりの遠出です

福岡の大濠公園へお花見に

083

090
しだれ桜はとっても綺麗でした 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

095

122

113
松 紅葉 桜

お弁当を食べてるとMarieがオネダリ^^;

107

そして Marieの鼻に花びらが・・・(゚c_,゚`。)プッ 

121

さくら舞い マリーの鼻も 春薫る ;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッハ!

130

綺麗な桜を見て 心が和みました。

被災地に届けたいなぁ。。。















テーマ : お花見
ジャンル : 日記

気になるお店 (・ω・`*)

先週末 花粉症のお薬をもらいに神湊まで行ってきました

495号線沿いにいつも気になってるお店があり

今回 写真を撮ってきました。

011

010

009

なんと Marry(Marie)というお店

ウエスタンショップだから、そういう物が置いてあって
コーヒーも飲める軽食喫茶みたいな感じかな~
Marieと一緒だったので 店内には入らず^^;
次回通った時は 勇気を出して入ってみようヾ(´∀`*)

天気が良かったので、若松のお墓にも寄ってお参り
ここはMarie の好きな場所ヾ(*`∀´*)ノ

020

また 何時もの如く散歩

016

普段は散歩嫌がるのに ここには長~く居るの。

3月3日はお雛祭りだったので、子供達にちらし寿司を作りました。

osusi

飾りっけのない簡単なちらし寿司だけど・・・
娘たちは 「ママのちらし寿司が一番美味しい」って
言ってくれるので 嬉しい

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

QRコード

QR
プロフィール

Tokochan

Author:Tokochan
tokomariの部屋へようこそ~♪

Tokoママと愛犬Marieの日常を綴っています。

福岡県北九州市在住

CalendArchive
がんばろう日本!
JWordクリック募金
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お天気
839'
FC2カウンター
Marie
動画:Marieの散歩
時計
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
年齢早見表
Translation(自動翻訳)
最新トラックバック
名言

地球の名言 -名言集-

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

